こんにちは。ダディです。
昨日、CSで放送されている鬼太郎6期を見ていました。
第21話「炎上!たくろう火の孤独」です。
触れるものを燃やしてしまう「たくろう火」という妖怪が、素性を隠した雨降り小僧と友情を育む。
終盤、たくろう火は怒りに我を忘れ、人間を食べ、周囲を燃やすのです。
その暴走を止めるべく、雨を降らせた雨降り小僧。
たくろう火は雨で弱り、食べた人間を吐き出し、怒り狂う前の姿に戻りました。
雨ふり小僧は、今回の事件は自身が素性を偽った事に起因すると感じており、立ち去ろうとします。
その雨ふり小僧を引き止める、たくろう火。
二人の友情が、再び固く結ばれる。
そんなお話でした。
歳のせいか涙もろくなった僕は、必死で涙を堪えていたのです。
ふと、横を見ると。
次女が涙を拭っています。
拭っても拭っても、涙が溢れている様子。
「おまえ、なん泣きよん?」と僕。
「わからん。わからんけど、なんか涙が出てくる。」と次女。
カワイイ〜❤
マジ可愛い。
長女も小さい頃、ミッキーとプルートが喧嘩して、仲直りするって内容のアニメを見て感動して泣いていたんですよね。
感動、するよねぇ。
僕は感動して泣いたのは小学校2年生の時だった気がします。
子供達ふたりとも、ちゃんと感受性があったよろしい。
まぁ、もう少し成長すると、この程度のことでは泣かなくなるんでしょうけどね。
長女はケロッとしていましたし。
僕は必死で泣くのを堪えていたというのに。
今回の件で、思いました。
もう、泣くのは堪えなくて良いや。
泣きたいときは、泣こう。
感動を感じられるのは、今だけかも知れない。
妻や子供達にバカにされても、良いじゃないか。
さて。
感動の映画を家族で見ましょうかね。
何にしようかな。
良い映画があれば教えてください。
コメント