ぶらさがり健康器(懸垂マシーン)

こんにちは。ダディです。

昔、従兄弟の家にありました。ちょっと欲しいと思っていました。

健康のために腕立て伏せをしていたのですが、最近はやってません。再開しようかな。

以前の僕の筋トレブーム中に、どうしても懸垂がしたくて購入したのがこちら。


おじさんがぶら下がるには少し低いのですが、懸垂には充分。

思い出したのでちょっとやってみたら、やっぱり3回が限界です。何事も継続が大事だと痛感しました。

僕は仕事でマンションの屋上に行くことが稀にあります。

屋上への出入り口はハシゴのようなものが壁の結構上の方から出ており、それを登ってマンホールのような蓋を開けて屋上にたどり着くという造りのマンションが多いです。施錠された扉の先に階段があるところもあります。

前者の壁から出ているハシゴ式の建物で以前は脚立を使っていたところも、この懸垂マシーンに鍛えられたおかげで手が届けば腕の力だけで上がれるようになりました。

妙なところで恩恵を感じました。

マンションの管理人さんから「腕の力だけでっ!?はぁ〜、流石やなぁ!」と褒められました。

テヘペロ。

それ以外には、手のひらが少し強くなったかも知れません。以前は手のひらが痛くてやめていたのが、今は息が上がるのでやめています。

懸垂の回数は変わりませんけどね。

健康が大切なのはわかっているのですが、なかなか。ねぇ。

コメント