こんにちは。ダディです。
新しい勤め先で1人で作業を初めて、1ヶ月半が経過しました。
もう無理。ギブアップです。
今日の作業は6件。
1件キャンセルになりまして、5件対応。
うち、2件は部品が足りず、未完🍊
うち、2件は修理完了。
残りの1件は、部品はあったのですが、僕の技術が及ばず修理できませんでした。
これはエアコンの修理だったのですが、室外機の配管を溶接で取り替えるという作業。
溶接の道具は持っているのですが、銅管を溶接するためのドウロウを持っていなかったのです。
まぁ、持っていても流石に1人じゃ無理です。
出来る人に指導してもらいながらじゃないと、取り返しがつかない失敗をしそうで怖いです。
こういう事案が1番、精神的に苦痛なんですよね。
ぶっつけ本番の状態でお客様宅で作業をするという恐怖。
もう出来ないものは出来ないとお客さんに謝って引き上げる事にしました。
そのうち、1人で作業できるようになるとは思うのですが。
実際に作業を依頼されるという状況には、ならないと思います。
作業を依頼されるか否か、依頼があった時点で概ね推察できます。
僕には修理するような内容は渡されないはず。
そんな感じで、心が折れそうだったのですが。
事務所に帰ってポッキリ折れちゃいました。
商品を新しいものに入れ替えたお客さんがありまして。
古いものは処分しました。
なんか、処分したらダメだったらしい。
「分からなかったら聞いてください」との事なのですが。
分からない事だと分かっていたら、こんなミスはしないんですよね。
分からない事が分からないから、聞きようがありません。
まぁ、そのうち慣れてくると分かるんでしょうけど。
もう、無理ですな。
そう判断して、URBANCOREさんに連絡しました。
今度の土曜日、相談に乗ってくれるそうです。
僕と一緒に入社した新人君も、今日、退職するつもりで居たらしいんです。
そうなりますよ。
話を聞いていると、僕より辛い思いをしているようですから。
でも、周りの協力業者さんが親身に相談してくれているらしく、もうしばらく頑張ると言っていました。
彼は、偉いよ。
僕は、ダメだな。
あぁ、虚しい。
興味があった業界だったのですが、現実を知ってしまいました。
僕には合わない仕事のようです。
非常に残念です。
コメント