イオンの無料引換券

こんにちは。ダディです。

先日イオンで買い物をした際に発行されました「鏡月焼酎ハイドライ350ml」なのですが、イオンに行く度にチュウハイ系の陳列棚を確認するも、商品が見当たりません。
この無料引換券は発行店舗での利用に限られているようで、同じ引換券を持ったお姉さんが僕と同じようにウロウロしているのを目撃しました。
以前にも同様の無料引換券が発行されたことがあります。
それは別の店舗でしたので、陳列棚から商品がごっそりなくなっていました。
流石に「こりゃ貰えんわ」と思い、引換券を捨てた事を覚えています。

しかし今回は商品がない。
店員さんに聞く程の事でもない。
というか聞く勇気がない。

どうしようかしら、この引換券。

DSC_0018

今日はゴミの日だから不要なものは処分したいのですが、大してかさばるものでもないので財布に入れておくか。
取り扱いのない場合はご容赦くださいと注意事項が書かれているので、ご容赦しちゃうか。
飲みたかったら買えば良いのにと思いますよね。

僕もそう思います。
ドライの酎ハイはそんなに美味しいものじゃない気がします。やっぱりフレーバーがあった方が良いですよね。
ドライなら炭酸も要らない。水割りで良いですもん。
だったら焼酎買えば良いやってなりますよね。

うちはお酒と煙草はお小遣いで買うことになっていますので。
僕は既にお小遣いが枯渇しています。

もう自宅で自転車操業してますからね。

結婚したての頃は良かったんですよ。僕も妻も同じ、決まった金額を入金するシステムだったのです。
長女が生まれてからかな?お小遣い制にしたんです。僕も妻も、毎月僕の給料の手取りの3%がお小遣いとなります。ボーナス時は手取りの5%です。
飲み会、お酒、煙草、床屋美容室、自分の意志で購入する個人利用のもの以外は家計から捻出されますので。
年末の飲み会が祟っています。あと、ブログ用に買ったChromebook、レンタルサーバー代。

煙草は結婚からしばらくしてやめたのですが、その分酒が増えた気がします。しかしここ最近の浪費により強制的に禁酒状態となっています。
ちょっと前の僕がお酒好きなのを長女が理解し始めた頃は「ダディはこれが好きだから買ってあげる。」と、買い物かごにビールを入れてくれる事があったんです。これは家計の支出になります。近頃はお酒が体に悪いとか、顔が臭くなるとか吹き込まれてまして「お酒は飲んだらだめ」と言われます。
子供の成長は嬉しいのですが、これは悲しい出来事の一つです。
髪も伸びっぱなし。床屋の1,000円が惜しいんです。切ったら長女が泣いて怒るので、もうロン毛を目指そうと思います。

さて、いつまでこの自転車操業が続くのか。
その間、飲みたいお酒も我慢しています。

少しでも望みがあるならば。

無料引換券は、やっぱり捨てきれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました