オンワードファミリーセールに行きました

こんにちは。ダディです。

今日はオンワードのファミリーセールに行きました。

少し前までは大名のビルで行われていたのですが、最近ではカンファレンスセンターで開催される事が多くなりました。

ちょっと遠いし、駐車場を探すのも面倒なので、前の建物でやって欲しいんですけどねぇ。

まぁ、それでも良い品が安く購入できるのでね。

家族全員で行くことにしました。

9時から開催されるらしいのですが、ちょっと出遅れまして。

9時45分頃に現着。

妻と子供達を会場付近で降ろして、僕は駐車場探しの旅へ。

そこそこ離れたところに駐車場の空きを発見して、駐車。

歩いて会場に向かいました。

1階の受付を突破すべく、妻を召喚。

家族で僕を迎えに来てくれまして、入場です。

大まかなフロア訳は、4階がレディース、3階がメンズと雑貨と軽食、2階がワコールの女性用下着と精算レジ、1階がMINIの車展示とキッチンカー。

僕は先日からお腹の調子が悪いので、4階のトイレにこもっていました。

復活して、3階のメンズ会場をぐるっと回りまして。

僕には分不相応だと確認して、妻と合流。

ゆっくり服を見たい妻の為に、既に飽きて限界を迎えた次女を連れて、1階へ移動。

キッチンカーはディッパーダンが来ていましたので、次女リクエストのクレープを購入。

しばらくして、長女も欲しい服を選んで暇になったらしく、1階に来ました。

長女にもクレープを購入。

しばらく待って、妻が買い物を終えた的な連絡があったので、指定された2階へ。

2階に妻が居ませんので、LINEで「2階に来たよ」と伝えると。

「食品の方におるよ」と返答が。

2階に食品売り場なんてありません。

「3階やねえんか」と送ると。

「3階でした」と妻。

ボケが。

3階に上がって、再び会場を巡りまして。

森永のお菓子を購入して、2階のレジへ。

しかし、2階へ移動すると妻が「ワコール見て良い?」と。

「見なさい。待っとくよ。」と僕。

ワコールの下着売り場へ次女を連れて消える妻。

僕は長女と外で待機。

待機する間、僕と同様、奥さんが2階の下着売り場に入って取り残されたオジサンがいました。

とてもオシャレなオジサンでして。

僕達に近い位置へ移動してきて、待機するようです。

近づくと言っても、2mくらいは離れていましたけどね。

僕らの方に歩いて来たので、少し風が運ばれてきたのです。

スカルプチャのような香水の香り。

僕が知らないだけで、きっと、もっと高級な香水をつけているんでしょう。

靴はアルマーニ、服も白いズボンに青いシャツでメーカー不明ですが、きっとハイブランドなんでしょう。

ショルダーバッグはヴィトンのダミエ。

オシャレですなぁ。

お金に余裕があるからこそ、あんなにオシャレが出来るんでしょう。

しばらくすると。

「ダディ!ダディ!」と小さな声で僕を呼ぶ声が。

「えっ?誰?知らない人だわ。こわーい。」と思っていると。

オシャレなオジサンが声の主に近づいて行きます。

おぉ。

奇しくも、あのオジサンもダディだったらしい。

なかなか現実に「ダディ」と呼ばれる日本人は少ないと思います。

早くわかっていれば「僕もダディって呼ばれているんですよ。」的な話しをして仲良くなったかも知れない。

まぁ、生きる世界が違う方でしょうからね。

そんなこんなで妻と合流。

精算が終わって帰路につきました。

やっぱり、品質の高い衣類は良いですねぇ。

会場内にいる人々は、皆さん服装がオシャレでした。

きっと、裕福なんでしょうねぇ。

そしてオシャレに気を使う方々なんでしょう。

しかし、僕にはイオンの下着と桑和の作業着、靴下はドンキで充分です。

お洋服を買い漁るよりも、キッチンカーのクレープを子供達と一緒に食べる方が幸せです。

子供達は口の周りに、たっぷりチョコとクリームを付けていました。

育ちの悪さを露呈していますが。

美味しそうに食べる姿を眺めている、そんな時間を作ることが出来るという現状に、とっても感謝しています。

2時間程度、会場を回った妻ですが。

どうやら不完全燃焼の様子。

日曜日に1人で行こうと思っているようです。

まぁ、気が済むまで見れば良いよ。

日曜日は子守確定です。

明日のいとこ会は、飲みすぎないように注意しなきゃね。

コメント