こんにちは。ダディです。
クリスマスの朝、子供達は普段よりも早起きになります。
先日、壁紙で大きな靴下を作りました。
長女は今朝起きて、この靴下が昨晩の状況から変化している事に気付いた様子。
「靴下が!ふくらんどる!」
そして靴下の中を確認して、プレゼントが入っていることを確認して、大騒ぎ。
いやぁ、幸せですねぇ。
長女は鬼滅の刃のくるくるチョコレート工場です。
チョコを溶かして鬼滅の刃のキャラクターの形をした容器に入れ、くるくる回してキャラクターの形のチョコが出来上がり。
チョコは明治みクルクチョコレートを使っているので、美味い事、間違いなし。
次女はバイオリンのおもちゃ。
弾いたふりして音が出ます。
しょぼいです。
まぁ、子供用ですね。
でも、音が出るので触ると面白いです。
ふふっ。
しょぼいと言いながら楽しんでる僕。しょぼいですなぁ。
一通り遊んで、僕が夕方帰宅した頃には飽きている様子で。
おもちゃなんて、そんなもんでしょうね。
僕も小さい頃、親やサンタからプレゼントをたっぷり貰っているのですが、何を貰ったのかなんて覚えていません。
中学校の頃からはプレゼントではなくお金を貰っていました。
どうしても欲しいギターがありましてね。
フェルナンデスのモッキンバード、サスティナー付き。
S-130というX JAPANのhideモデルです。
お金をためて、買いました。
今でも僕の部屋にありまして、たまに弾いています。
本当に欲しいものって、子供の頃には分からないものなんでしょう。
見たものが珍しければ欲しくなるという感じだったんだと思います。
まぁ、偉そうに「子供の頃には分からない」とか書いてますけど、僕は今でも欲しいものが分かりません。
強いて言うなら、お金かなぁ。
でも、お金そのものが欲しいわけでは無いんですよね。
いろんな物やサービスと交換できるからお金が欲しいと思うわけで。
そう考えると、今の僕に欲しいものなんて、やっぱり無いんだろうと思います。
妻が美味しいご飯を作ってくれて、子供達と楽しく過ごしている僕は、とても満たされています。
欲しかったものは、手に入っているんです。
いやぁ。幸せです。
でも、やっぱりお金は欲しいよねぇ。
コメント