ディズニーシーとランドに 続き その2

こんにちは。ダディです。

もう一週間くらい前になるので、忘れてしまいました。

子どもたちとも確認しながら、覚えているだけ書いていきます。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイの朝食

2泊3日の朝食付きで予約したホテルで、初の朝食です。

ビュッフェスタイルらしいです。

最初、2階のトスティーナに行きました。

席に案内された時に気づいたのですが、席までの途中で食事が並んでいまして。

ふと下を見るとブランカフェという別の食事がとれる場所がありました。

明らかに下の方が良い。

「あら、僕達は下を利用できないんでしょうか?」と訊ねると。

「お待ちいただけるのであれば、ご案内可能です。」と店員さんに言われました。

「すみません、下が良いです。移動させてください。」と頼みました。

そしてグランカフェへ。

15分ほどでしょうか、しばらく待って席に案内されました。

ちょっと地形が入り組んでおりまして。

歩いて回って好きな食べ物をとって席に戻って。

味は普通に美味しいです。

色々と食べたのですが「もうちょっとコレが食べたい」って思う物がありませんでした。

強いて言うならバニラスムージーが美味しかったです。

残念なのはデザート系が少ない。

あるには有るのですがね、フルーツとアイスとチョコ、ヨーグルト、くらいかな?

少ないと思います。

これはニッコーと比較しているだけなので、普通なのかも知れません。

まぁでも、こんなもんでしょう。って感じでした。

早めにランドへ

開園は9時からなので、早めに向かったのですが。

8:40分くらいには一部の人達が入場している様子でした。

「あら、15分早く入れるのが始まっとるんかいな?」と妻に訊ねると。

「復活しとるらしいよ。」との事。

後で調べたのですが、どうやら非公式で8:15から入場しているらしい。

開園待ちの列の規模によると思いますが、入場待ちの列で周辺が混雑することを避けているのでしょう。

知らなかった。

次は8時に現着しなければ。

ということで、比較的スムーズに入園できました。

グリーティング抽選

入園後、早速抽選へのエントリーを開始。

グリーティングが数件あったのですが。

全滅です。。。

ちょっと運が悪すぎますね。

さすが厄年。(本厄)

そしてマジカルミュージックワールドのエントリーもしたのですが。

見事に落選。

しかしエントリー作業で確認したのですが、初回公演は先着順で並べば見れるらしい。

この事実を家族に伝え、速攻で並びに向かいました。

マジカルミュージックワールド

今まで抽選に外れたことが無かったのですが、今回は外れてしまいました。

しかし、初回公演は並べば見れます。

僕達の前には、かなりの人が並んでいたのですが。

なんとか1階の中央部分に空きを確認。

後ろから2列めという離れた場所ですが、今までで1番いい場所かも知れません。

マジカルミュージックワールド

バッチリ見えます。

この席に座れて喜んでいる僕達家族。

家族写真

あら、あんまり嬉しそうじゃないねぇ。

見た目とは裏腹に、しっかり楽しんでいますから大丈夫。

やっぱり、何回見ても良いですねぇ。

ディズニーはアトラクションよりもショーやパレードが良いんですよ。

歌はもちろん、音楽もセリフもCDで完コピしてます。

すべての展開が分かっていても、感動します。

素敵でした。

ミニーのスタイルスタジオ

お昼ごはんの時間までしばらく時間が空くので、ミニーちゃんに会いに行きました。

当日はフィガロが不機嫌だったのか、姿を見せませんでした。

待ち時間は30分くらいだったと思います。

案外、少ない時間で会えるので幸せですね。

すぐに僕達の番になりました。

相変わらず可愛いミニーちゃん。

子供達はミニーちゃんに駆け寄り、お話をしていました。

子供達だけで写真を撮ってもらうことにしました。

撮影が終わったら、子供達にハイタッチをしてくれました。

そそくさと退出しようとする僕を、キャストさんが呼び止めてくれました。

「お父さんも、ミニーちゃんとタッチしてくださいっ!」と。

そう言われてミニーちゃんを見ると、僕に向かって手を伸ばしているではありませんかっ!

「あぁ。ありがとうミニーちゃん!」とタッチしました。

これは至高の幸せです。

もう僕は、これで充分です。

ジャングルクルーズ

昼ごはんがポリネシアンレストランだったので、最寄りのアトラクションを妻が選びました。

僕は予約したのですが、昼ごはんをどこで食べるのかもわからない状態でした。

このあたりは妻に感謝です。

久しぶりだと思うのですが、全く覚えていません。

最近、内容が一部刷新されているらしく、なかなか良かったですよ。

一緒の船に乗っている、明るいリアクションをする美人のお姉さんが居ました。

船長のしょうもないギャグにも「おもしろ~いっ♪」って感じのリアクションです。

船長が心做しか嬉しそう。

きっと僕が船長だったとしたら、嬉しいもん。

なんか、似たようなシチュエーションに覚えがある気がする。。。

中洲か?

ポリネシアンレストランで昼食

こちらはダイヤモンドホースシューと同様のショーレストランです。

現在は双方ともショーは休止しています。

ということで、食事だけです。

僕と妻はロコモコセット。

長女はスペシャルパンケーキセット。

次女はスペシャルお子様パンケーキセット。

このスペシャルは「ミニー・ベスティーズ・バッシュ!」の関連メニューです。

ミニーちゃんっぽくて、すごく可愛いのです。

が、次女は食べることが出来ませんでした。

結局、僕のロコモコセットと交換することに。

そしてスペシャルパンケーキを食べたのですが。

甘い。甘すぎる。

甘い物好きの僕が食べられないくらい甘い。

この甘さは、ブラックコーヒーが無いと食べられません。

ということで、注文しました。

コーヒーと共に頂くと、まぁ甘いかなぁという程度。

そして頑張っていた長女もギブアップ。

妻と交換していました。

そして妻もコーヒーを注文。

なんとか残さず食べきる事に成功しました。

ホテルへ

休憩と敷物を持ち出すため、僕と長女と次女はホテルへ戻ります。

妻は買い物でお店を巡るらしい。

エレクトリカルパレード・ドリームライツは18:15からの開始です。

食事を終えたのは14時頃。

1時間ほど休憩して、再びディズニーランドへ。

パレードの場所取り

妻と合流して、次女を引き渡しました。

僕と長女は、まだ誰も座っていないパレードの開始位置へ行きました。

付近のキャストさんに訊ねたところ、2時間前くらいからで充分最前列を確保できるとのことでした。

長女と相談したのですが。

場所取りすることに。

パレードまで3時間以上あります。

ですが、場所取りして、基地を作ります。

というか、疲れているので座ってゆっくりしたいというのが本音ですね。

しばらくすると、アリスが現れました。

「おい、行ってきたら?」と長女に言ったのですが。

「いや、いい。」と長女。

暇なんで、ツムツムでコインを稼いでいました。

次女と妻が僕達の基地に来ました。

妻は再び出撃。

僕と長女と次女は、基地で待機。

しばらくして、妻がピザを買って戻ってきました。

何故か3枚しかありません。

妻と長女と次女が食べてしまって、僕の分はありませんでした。。。

やうやう暗くなりゆく。

日が落ちて寒くなってきました。

エレクトリカルパレード・ドリームライツ

これぞディズニーランド。

周囲の街灯が消え、あの音楽が鳴り響きます。

一番最初に現れるのはブルー・フェアリー。

光の騎士を引き連れて、夢を魔法で叶えて行くのです。

家族で大興奮です。

キャラクターに向かって手を振りながら名前を呼びます。

子供達は目が合ったら投げキッスを放ちます。

以前、長女はティンカーベルとラビットを撃ち落としました。

今回、次女はベルに投げキッスを撃ち返されていました。

いやぁ。撮影した動画を見ながら書いていますが、最高ですね。

また行きてぇ。

イッツアスモールワールド

パレードが終了して、僕と次女、妻と長女のペアに分かれて、子供の望むアトラクションへ。

僕は次女の希望でイッツアスモールワールドへ行きました。

待ち時間も少なく、ゆっくり座って眺めていられるので幸せです。

次女に「知ってる人が居たら教えてね。」と言うと。

「あっ!アナと雪の女王!」

「あっ!ラプンツェル!」

みたいな感じで、教えてくれました。

もうすぐ4歳になるのですが、まだまだ舌っ足らずな感じの喋り方をする次女。

可愛いったらありゃしません。

無事に船旅は終了。

すぐさま「もう一回乗りたい!」と言うもんですから。

再び並びます。

イッツアスモールワールド2回目

先程よりも微妙に待ち時間が伸びました。

が、内容は何も変わりません。

先程、知っている人が居たら教えるように伝えたのですが、今回は何も言いませんでした。

次女も何も言わずに船に乗っていました。

本当に楽しいのだろうか。。。

「もう一回乗る!」と言い出したので。

「いや、ミニーちゃんに会いに行かん?」と聞くと。

「ミニーちゃん行くぅ♪」と良い返事が帰ってきました。

ミニーのスタイルスタジオ2回目

これが終わる頃には閉園だなって感じの待ち時間と現在時刻。

僕は次女と並びました。

その旨を妻にLINEで送信。

妻と長女もスタイルスタジオに並ぶことにしたらしい。

本日お休みのフィガロの現れる生地庫で次の部屋に入る頃。

「あっ!ダディ!」と長女。

後ろから並んでいた妻と長女が生地庫に入ってきたのでした。

そして当たり前のように僕達のところまでやってきます。

まぁ、アトラクションと違って撮影に人数は関係ないから良いのかも知れませんが。

このような順番抜かし、僕は嫌いなんです。

そしてミニーちゃんに会いました。

何度見ても可愛い。

ミニーのスタイルスタジオ

黄色い線の内側には入れません。

でもギリギリまでミニーちゃんは来てくれます。

大興奮の次女は、黄色い線の内側に入って、ミニーちゃんにハグをしてしまいました。

「あぁ!ダメよっ!」と声が出てしまう僕。

でも、そんなに咎められることはありませんでした。

夢の終わりに

丁度閉園時間です。

長女は「明日痛い」と言っていました。

僕も足が痛かった。

以前は「帰りたくない」と泣いていた子供達も、素直に終わりを受け入れています。

少し残念ですが、終わりを迎えた達成感の方が強かった気がします。

妻と子供達はピザを食べているので、そんなにお腹が空いていないらしいのですが。

僕はちょっと食事がとりたい。

ですが、体力的に外食に向かう気にはなれませんでした。

ホテルのコンビニで、適当に調達してもらうように妻にお願いしました。

あとハイボール2本。

子供達を連れて部屋に戻り、妻も戻り、ようやく夕食を。

食べ終わってお風呂に入り、子供達が寝たあと。

ハイボール3本を追加購入して、飲んで寝ました。

続きはまた明日

前回、明日と言っておきながら数日空いてしまったので、多分今回も数日空く可能性が高いですな。

でもまぁ、後は帰るだけの事を自分の備忘録として書くだけなので。

コメント