こんにちは。ダディです。
昨日は初日のディズニーシーでジェットコースターに乗ったところまで書いたようなので、続きをば。
ポップコーンバケット購入(シータートル・スーヴェニア前)
そろそろ次女が限界のようなのでホテルにチェックインして休憩することに。
出口方面に向かって歩いていると。
「ポップコーンが食べたいなぁ。」と長女。
「おぉ、良いぜ、買おう。」と僕。
最寄りのポップコーンワゴンを見るとキャラメル味でした。
「キャラメルで良いかね?」と訊ねると。
「うん。キャラメルが良い。茶色いのが味が濃ゆくて美味しいもんね。」と長女。
「あ、でもポップコーンバケットは買わんぜ。」と僕。
「え?なんで?」と長女。
「家にいっぱいあるけんよ。もう紙の入れ物で買うぞ。」と僕。
そういう約束で僕と長女と次女がポップコーンの列に並びまして。
妻がその間にお土産を購入するため、チームから離脱しました。
僕達の1組前の人達が注文している時。
「ダディ!見て!新しいポップコーンバケット!ショーのヤツ!」と長女。
「おぉ!マジか!ホントやん!」と僕。
可愛い。
前言撤回です。
購入しました。
リゾラ
長女に持たせて、出口に向かいます。
「もう疲れた。休憩したい。」と次女が半泣きになっているので、港の見える石の上に子供達を座らせました。
しばらく休憩して、ホテルを目指します。
今回の宿泊先はシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルです。
ディズニーリゾートラインというモノレールでディズニーシー・ステーションからベイサイドステーションまで移動します。
切符は1回が大人(中学生以上)260円、子供(小学生)130円。
フリーきっぷがありまして、値段はしっかりと覚えていません。。。
1日600円、2日間800円、3日間1,200円、くらいだったと思います。
パークとホテルを行き来する回数が多く滞在期間が2日以上であれば購入したほうが良いと思います。
ということで、わが家の旅行は2泊3日。
僕は初日と2日目に使うつもりだったので2日間分。
妻は最終日も買い物に行ったりするので3日間分。
長女は3日目の買い物に同行しないだろうと読み、2日間分。
次女は無料。
駅に券売機が数台有り、普通の切符もフリーきっぷも券売機で購入するのですが。
券売機によりフリーきっぷのデザインが異なります。
適当に買おうとしていた僕に対して「あんた、それでいいと?」と妻。
「え?なんが?」と聞くと。
「ビリーヴのじゃなくて良いと?」と妻。
「おぉ!アブねぇ!ありがとう、助かったぜ。」と僕。
ビリーヴのデザインきっぷがある券売機に移動して、購入しました。
長女はダッフィーが良いとの事。
全員無事に乗車できました。
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
連休初日だからなのか、チェックイン手続きに30分以上待たされました。
既に力尽きた次女を抱えてた妻と長女は待合室の椅子で待機。
カードキー2枚を受け取ったのですが。
「最終の消毒にあと15分程かかりますのでご了承ください。」とのこと。
チェックインは15時からだったのですが、ホテル到着は15時で受付開始が15:35。
概ね入室は16時になりますね。
でも、消毒はもう良いからとりあえず次女をベッドで寝かせたかったので部屋に向かいました。
普通に入室できました。
ちょっと不満ですね。
グランドニッコー東京ベイ舞浜と比較してしまいます。
ニッコーなら14時のアーリーチェックインが可能です。
そして30分以上も待たされた事はありません。
宿泊のタイミングが悪かっただけという可能性もありますが。
ということで、お部屋でゆっくりさせてもらいました。
窓を開けたら滝の音が聞こえます。
おそらく二度と来ることは無いと思ったので写真を撮っておきました。
妻は早々に出撃。
僕達は次女が目覚めたら食事に行こうという事になりました。
残念ながら、次女が目覚めなかったのでビックバンドビートを諦めました。。。
ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル
次女が目覚めました。
「ミニーちゃんに会いに行こう!」と誘って、3人でパークに戻りました。
夕食はホライズンベイ・レストランで18時10分から。
17時20分くらいに到着してしまいました。
ということで、宣言通りにグリーティングでミニーちゃんに会おうということで、再び歩を進めます。
グリーティングはミッキーとミニーちゃん。
待ち時間はミッキーが50分、ミニーちゃんは35分。
「どっちが良い?」と聞くと。
「ミニーちゃんが良い!」と声を揃える子供達。
概ね30分前後でミニーちゃんに会うことが出来ました。
ここ2年程、コロナのおかげで近寄ることすら出来なかったキャラクターたち。
黄色い線の内側には入れないという制限があったのですが、子供達の近くまでミニーちゃんが来てくれました。
ハグは出来ないものの、顔の高さを合わせて、しっかり握手してくれました。
最後に写真を取ったのですが、次女はミニーちゃんを凝視してまして。
ミニーちゃん、マジ可愛かった。
アーント・ペグズ・ヴィレッジストア
グリーティングトレイルの出口で妻と合流。
晩御飯まで、あと15分ほど時間があるという微妙な状況。
近くのお店でお土産を見ることにしました。
ダッフィー関連のグッズが販売されています。
妻と子供達は1人1個、小さなぬいぐるみを購入していました。
残念ながら新しいキャラクターのぬいぐるみは全て品切れ。
次女は嬉しそうに「うさぎおんな」と名付けたぬいぐるみを掲げていました。
購入した商品を入れる袋も購入。
なかなか使い勝手が良いです。
もう1枚買えば良かった。。。
ホライズンベイ・レストラン
ようやく食事です。
子供達はミニーのラブリーセット。
長女は飲み物をピーチミルクにして、コースターをゲットしていました。
僕はスパイシーチキン、レモンドレッシングのサラダ、コーンスープ、パン、烏龍茶。
妻は次女とはんぶんこにするとのこと。
「昔はミッキーが居たよねぇ。」という昔話をして、僕が長女に蹴られていた事を思い出して笑っていました。
今の所、ミッキーが戻ってくる予定は無いとのことです。
アブーズ・バザール
妻と次女はトイレに行ったのか、僕と長女でゲームをすることに。
1回700円のボールを転がして穴に入れるという単純なものなのですが、傾斜のついて皿を4枚ほど経由して最終の穴は少し縁が高くなっています。
マジ難しい。
4回ボールが与えられるのですが、結局、僕達は成功することが出来ませんでした。。。
成功したらフィギュアが貰えます。
失敗してもピンバッジが貰えます。
僕達のグループで成功した方がいらっしゃいました。
「パパ〜!ありがと〜!」と嬉しそうな娘さん。
「あぁ、あんたも成功したら、あんな風に言われたのにねぇ。」と妻。
「羨ましいのぉ。」と僕。
正直なところ。
フィギュアとかどうでも良いけん、成功するまでやらせろって感じ。
終了して、僕と次女、妻と長女のペアに分かれました。
シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
良い乗り物です。
最高の休憩になります。
子供はこういうのが大好きらしいです。
僕は若い頃にシンドバッドが卵を食べようとした海賊をコテンパンにしていたのが気に食わなかったのですが。
最近では猿のエリアに行くとバナナの匂いがしますよね。
次女はしっかりと目に焼き付けているようです。
終了して、すぐに次女のアンコールが。
再び乗ります。
待ち時間5分で、あっという間です。
シンドバッドの歌のメインメロディは完コピ済み。
最近ではハモリパートを極めつつあります。
船には僕と長女が先頭に乗っているだけで、他の乗員は居ません。
心置きなく歌いました。
2回めの航海が終わって、妻と長女に合流。
またペアが変わりまして、僕は長女と共にトイ・ストーリー・マニアへ向かいます。
ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~
抽選が外れた新しいショー。
横目で見ながら、早足でトイ・ストーリー・マニアへ向かいます。
ショーを見るためにメディテレーニアンハーバーには観客がビッシリ。
今回は鑑賞位置から見ることが出来ないので諦めます。
他の来場者がこのショーに気を取られている間に別のアトラクションを楽しむしかないでしょう。
トイ・ストーリー・マニア
案の定、この時間帯の待ち時間は60分。
通常であれば120分を下回ることが無い人気のアトラクションですからね。
こちらはプレミアムアクセスの対象になっています。
お金を払えば待ち時間を短縮できるのです。
1組、プレミアアクセスであろう人達が居ました。
詳細は公式サイトを見てください。
家族4人でいらっしゃいましたので、8千円払っているのでしょう。
ありがとうございます。
このような裕福なお客様がいらっしゃるので、私達一般人が現在の価格帯で楽しむことが出来るのです。
そんな思いを胸に、トイ・ストーリー・マニアを攻略しようと思います。
色々と考えたのですが、最後のボーナスゲームでどれくらい連射できるかが肝ではないのかという結論に至りました。
長女と相談します。
「最後のさ、目の前の的をいっぱい撃つときが有るやん?あれが出たら、サワちゃんの前のヤツを一緒に撃とうぜ。」と。
「うん!分かった!ダディが私の前のを撃って、私がダディの前のを撃つのね?」と長女。
「いや、違うよ。二人で、サワちゃんの前のを撃つと。ダディの前のは撃たん。いい?」と僕。
「うん。分かった。」と長女。
結果。
う〜ん。
作戦失敗。
ゲーム途中の高得点の的をちゃんと撃たないとダメですね。
いつか20万点は超えたいところです。
ホテルにて
トイ・ストーリー・マニアが終了して、そのままホテルへ向かいました。
妻と次女は先にホテルに帰っています。
2階の「ザ・ショップシェラトン」でおにぎりパックを2個、ハイボールを3本購入。
部屋に戻り、明日に備えます。
続きはまた明日
長女と何をしたのかを一緒に思い出しながら日記を書いています。
それでも思い出せない事がありますので、妻とのLINEを参照し記憶を辿ります。
きっとディズニー旅行は、夢だったんです。
だからしっかり覚えていられないんですね。
でも良いんです。
楽しかったから、また行きます。
次はビリーヴをバケパ席で見るぜ!
コメント