こんにちは。ダディです。
今年の4月に【Shell Easy Pay】を作ったのですが。
今回は【DrivePay】を作りました。
shellなのかidemitu若しくはapollostationなのかの違いだと思います。
どうして作ったのか、日記に書いておこうと思います。
ガソリンが安くなる
通常ガソリンを入れる場合、1リットルあたりの単価が表示されています。
その表示価格から4円安くなります。
事業者であればイデックスクラブカードという5円引きになる物があるようです。
これはネットで調べても情報があまり出てこないんですよね。
しかし、コレは5円引きのみで、他のクーポンが利用できません。
DrivePayを利用した場合は、割引クーポンの併用が可能。
給油機にDrivePayを読み込ませた後、割引クーポンのQRコードを読み込ませればトータルで9円引きになります。
割引クーポンは各サービスステーションとLINEで友達登録をしておくと、更新の度に送られてきます。
楽天ポイントも付与される
支払ったガソリン代に対して、楽天ポイントも付与されます。
僕は楽天を選択しているだけなのですが、どうやらPontaポイントも選択可能なようです。
毎回ポイントカードを読み込ませるという作業は不要で、DrivePayで支払えば自動で付与されます。
DrivePayの利用額はクレジットカードでの支払いになる
DrivePayを利用した金額は、登録したクレジットカードからの支払いになります。
前回のEasyPayはJALカードで設定しました。
今回のDrivePayはJCBで設定しました。
これできっと、JCBのポイントアップ祭のポイントプラス19倍の恩恵を受けることが出来ます。
3月末までは、わが家のガソリン代はDrivePayで支払う予定です。
そして思ったこと
作ったのは小田部にあるアポロステーションです。
スタッフは若い女の子ばかり。
寒い中、笑顔で接客してくれます。
そんな女の子が、サクッと登録してくれました。
実機で簡単な使い方の説明もしてくれて、通常購入よりも4円安くなると教えてくれました。
ありがとう、お姉さん。
会社の車のガソリンを入れる時は、ここで入れるようにします。
あと1ヶ月くらいしか無いけど。
コメント