ホテル日航福岡の「セリーナ」でランチ

こんにちは。ダディです。

今日はセリーナでランチの予約を取っていましてね。

「セリーナ」カフェレストラン|レストラン|ホテル日航福岡【公式】-博多駅から徒歩3分-
ブッフェ(バイキング)でいただく旬の味。お昼にはランチ&スイーツブッフェ。夜には季節ごとに内容が変わるディナーブッフェ。旬の美味しいもの食べ放題!

わが家ではJAL好きの妻の影響で、飛行機はJAL、ホテルは日航、クレジットカードはJALカードを使います。

それも全てディズニーに対して貢献する礎なのです。

でも今回は、上記の関連から隔離された利用となります。

義父から、日航関連で使える商品券を頂きました。

どうやらJALカードの特典らしいのですけども、詳細は不明です。

まぁ、頂いた商品券を消費する為には日航系の利用が必要です。

という事で、日航福岡のセリーナで使っちゃおうと思いまして、先日予約したのです。

ホテルブッフェって、結構お得だと思います。

焼き肉の食べ放題とか行くと、大人2人、小学生1人、幼児1人で1万円くらいしますよね?

ホテルブッフェも、ランチであれば1万円くらいで済むんですよ。

今回のセリーナ、費用は9,600円でした。

僕の知る中では、福岡市で取れる食事の中では最高のコスパです。

とにかく食材が良い。

当然、調理も良い。

そして食べ放題。

最高です。

食べ放題の食後に「食べ過ぎて苦しい」と思いますよね。

これは食事自体に満足出来ない場合に発生する事象です。

ホテル日航福岡、ANAクラウンホテル、西鉄グランドホテルでは、ブッフェの食べ放題で苦しみを感じる事はありません。

というか、無理して食べられないんです。

もう美味しくって満足しちゃうんですね。

貧乏根性で「食べないと勿体ない」と思いつつも、美味しい料理にお腹も心も満たされてしまうんです。

お腹いっぱいになって思うことは1つ。

「このまま、横になりてぇ。」

そんな幸せなランチを過ごした日曜日でした。

何が美味しかったのか。

鉄板で調理されるカットステーキが1番かな。

長女は食後のデザートの後に、食後のステーキを1皿食べていました。

通常、小皿に3切れ程度のステーキなのですが、何故か長女の皿には2皿分くらいのステーキが乗っています。

「ちょ、お前のステーキ、多くね?」と聞くと。

「お肉多めにしてもらえますか?って聞いたら、良いですよ。って言われて、いっぱいお肉を乗せてくれたよ。」と長女。

偉い。

自分の気持ちを伝えて、満足できる結果を獲得出来るというコミュ力、これが長女の最も誇れる能力です。

普段から食べられない量の料理を自分の皿に乗せて、妻に怒られている長女。

今日は「少しずつ貰って、食べ終わってから、次の料理を貰っておいで。」との言いつけを遵守。

お利口でした。

次女は、アナのドレスを着てお出かけしているので、それだけで大満足の様子。

子供用プレートに、カレー、フライドポテト、オムレツ等々を乗せてあげまして。

結果、ちょっと体調が悪かったのか、食べかけのカレーと、手を付けていないオムレツを僕が食べることに。

カレーは、ホテルカレーって感じで、妻が大絶賛していましたが。

やっぱりカレーは妻が作る方が美味しい気がする。

オムレツは明太子が入っており、めっちゃ美味しい。

というか、全種類食べたんですけどね、全部美味しい。

そんな感じで全部食べたら、お腹いっぱい。

どんな料理があったのか、酔った今では全く思い出せませんが。

肉や魚や野菜が全て美味しい。

印象に残っている物を紹介しましょうか。

せいろに入った蒸し野菜と焼売。

揚餃子も美味しかった。

白身魚のヤツ。(白身魚のエスカベッシュ)

鶏肉のヤツ。(チキンコンフィ ブルーチーズソース)

グラタン的なヤツ。(白菜とベーコンのグラタン)

プリンみたいなヤツ。(塩キャラメルのパンナコッタ)

カレー味のピラフ。(本日のピラフ)

あと、パンが旨い。

中が少し赤いパンと、ゆずの風味がするパンが美味しかったぁ♪

あと、ソフトクリームも最高です。

そんな幸せなランチの後の夕飯は、質素に済ませました。

と言っても、従兄弟の隆史兄ちゃんが作ったお米に、塩鮭やシシャモ。

内容を聞くと質素に感じますが、お米が本当に美味しいんですよ。

新米を直近で食べる分だけ精米しているという事もあるのでしょうが、それを考慮しても近隣で購入する米よりも美味しい。

やっぱり日本人なら米が美味しかったら充分です。

ですが。

ブッフェで色んな食材を食べるのも、良いですよねぇ。

商品券が残っているのですが、期限が今月末までなんですよねぇ。

今月中に、もう1回セリーナに行っちゃおうかなぁ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました