こんにちは。ダディです。
先日、マックスバリュで金麦6缶パックの100円引きクーポンが発行されました。
これは使わなければ勿体ない。
ということで、使ったのです。
その際、新たにクーポンが発行されました。
飲み比べと称して金麦の別シリーズ製品が1缶または6缶パックが100円引きとの事。
うわぁ♪1缶100円引きなら、1缶30円位になるんじゃないの♪
そんな今日、心をときめかせながらマックスバリュに行きました。
酒類の陳列棚の前で、該当商品を探したのですが。
ありません。
どう見ても、クーポンに記載された商品が存在しないのです。
やられた。
これで2度めです。
1度目はイオン原店でやられました。
この時の怒りが復活した。
今回の分で更に怒りが増した。
結局、イオン原店では前回の商品が陳列されることはありませんでした。
今回もそうです。
おそらくクーポン期限内で、マックスバリュにこの商品が入荷されることは無いでしょう。
使えないクーポンなんて発行して、何の得があるのでしょう。
「クーポン使える商品が無いけど、なんか買っていこうかな♪」
そんな金持ちはマックスバリュなんかで買い物しません。
ボンラパスに行きます。
マックスバリュを利用する層の人達は、使えないクーポンを発行したら、きっとこうなるはずです。
「使える商品ねぇやん。死ねボケ。マルキョウ行くわ。」と。
相手をイラつかせるだけですね。
まさか、この様な手法で低俗な客を切り離すという計画なのでしょうか。
そうかそうか。
僕はそれにまんまと引っ掛かったわけですね。
まぁ僕達の様な貧困層が「クーポン使えんじゃん!」と喚いたところで、世の中は何も変わりません。
ただ、イオングループの評判が下がるだけです。
別に良いんですけどね。
イオンがどうなろうと。
一応、株主なんで配当金はしっかり払ってほしいんですけど。
株価が下がるような事は避けて欲しいです。
配当金に影響しなくても、株価が下落したら保有する精神力が持たない。
あれ?話が逸れましたね。
とにかく。
イオンは実際には使えないクーポンを発行して、集客している。
道徳の観点から本事案を確認すると。
イオン最低最悪。
もうちょっと、上手いやり方があったはず。
ブレーンが停止でもしているのかな?
コメント