動物に好かれる

こんにちは。ダディです。

僕は動物に好かれます。

昔話1

前職でお客さん宅へ訪問した際、猫がいました。

「あれ?〇〇ちゃん。珍しい。」と奥さん。

「あら、猫ちゃん、何かあったんですか?」と僕。

「〇〇ちゃんは、家族以外の人が来ると、隠れんるんです。今日は珍しく、お客さんに姿を見せて。」と奥さん。

「あら、そうなんですね。なんででしょうね。」と僕。

後日、職人さんと一緒に、そのお宅を訪問すると、猫はいませんでした。

「猫ちゃん、隠れちゃったんですか?」と僕。

「そうなんです。普通は、こうなるんです。だから前回、びっくりしたんですよ。」と奥さん。

昔話2

ご近所さんが、狼を飼っています。

あまり人には近寄らないらしいのですが。

僕が玄関先で座っていると、散歩から帰ってきた狼くんが近づいてきました。

「あら、珍しい。あまり人には近づかないんだけど。」と飼い主さん。

「そうなんですか。お利口さんだねぇ。」と僕。

撫でて欲しそうな感じでしたが、僕はそこまで優しくないよ。

昔話3

しーちゃんの飼っているコロ助。

実は僕のことが好きなんです。

僕が妻の実家に行くと、大抵、僕の座っているところに近寄ってきて、テーブルの下で僕の手を舐めてきます。

昔は一緒に公園を走ったりしたけどね。

お前は家のリビングでシッコしたから、優しくしてやらんよ。

おいおい鳥もかい

昨日の事です。

マンションの屋上に避雷針があります。

避雷針を固定しているボルトを保護するキャップが無くなっているということで、調べに行きました。

屋上を歩いていると。

カラスが1羽、やってきました。

数本ある避雷針の固定ボルトに保護キャップが無い場所を写真撮影。

僕が歩いて移動すると、同じ間隔で僕の後をついて回る。

え?どういうこと?

特に敵意を感じたという事はないのですが。

好意を持たれている感じでもない。

そんな気がする。

一通り確認が終わって帰ろうと、屋上の入口階段に行くと。

階段のところにカラスがやってきました。

「おいおい、ちょっと退けや。」と僕。

手で「あっちいけ」と払う動作をすると。

5mくらい左に移動。

僕はそのまま階段を降りたのです。

正直、一定の距離を保ってカラスが移動してくると、怖いんですよね。

マジ勘弁。

ついさっき

セブンイレブンで酒を買おうと、家を出たら。

玄関先の階段に猫がいました。

気づかずに歩いていたら、急に猫が走り出したので。

「うわっ!びっくりしたぁ!」と大声を出してしまいました。

きっとご近所さんに聞かれたと思います。

マジ恥ずい。。。

そして思ったこと

さっきの猫は、別に好かれたわけじゃないと思うんですけども。

日記を書くきっかけになったので書いておきました。

マジビビったもん。

そう言えば、動物以外にも子供に好かれる傾向があるんですよね。

最近、赤ちゃんが僕に笑いかけて来たことがあったんですが。

あれは、いつ、どこで起きたんだろう。

確かマンションのエレベーター内で、ベビーカーに乗った赤ちゃんが、僕を見てニッコリしてくれたんですよ。

思わず「可愛い〜❤」って言ってしまったんですよね。

思い出した。東比恵やな。

可愛いと声に出していませんが、赤ちゃんや小さい子供が僕にニッコリ笑いかけてくる事が増えました。

やべぇな。

モテ期、到来かも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました