唐揚げをお腹いっぱい食べたかったんです

こんにちは。ダディです。

今日は唐揚げを心行くまま、全力で食べたかったのです。

どうして、そう思ったのか。

それは謎です。

原因は敢えて触れずに、唐揚げを食べたくなった心を満たすため、家族で昼食の材料をサニーで購入することにしました。

妻と子供達は冷凍のうどんやラーメンを購入していました。

僕は、華味鳥の鶏もも肉1kg×2袋、ブラックニッカクリア720ml、マミー1000ml。

帰宅して、もも肉を1袋だけ開封し、唐揚げの下味を浸けます。

僕は鶏もも肉を切り、しょうがを擦り、チューブのにんにくを入れただけ、醤油と酒と味醂の分量は妻に任せました。

30分ほど置いて、油で揚げます。

唐揚げを揚げている途中から、妻の購入したお菓子をアテにブラックニッカを炭酸で割って飲んでいる僕。

お菓子だけで既に腹一杯になってしまいましたが。

唐揚げを食べたい衝動はとどまることを知らないらしい。

9個ほどの唐揚げが揚がったので、食卓に持っていったのですが。

みんなご飯を食べ終わっており「もうお腹いっぱい」との事。

唐揚げ、独り占めです。

正直、妻が作ったほうが美味しいですが「揚げるのは大変」という妻に強要できないので、仕方ない。

次の唐揚げを揚げながら、唐揚げをアテにハイボールを飲んでいたら、気がついたら全部食べちゃってました。

次も9個ほどの唐揚げが完成。

まだ揚げていない肉が6個ほどありますので、それを揚げながらキッチンで飲み続ける僕。

残りの唐揚げが完成。

しかし、最後に揚げた唐揚げと、2回めに揚げた残り1個を食べることが出来ませんでした。

お腹いっぱい。

ですが、心は満たされていない。。。

自分で作ったハイボールはアルコール度数概ね6℃程度だと思うのですが、炭酸水を2リットル分消費しているので、いい具合に酔いが回ってきましたので、お昼寝することに。

目覚めると、家族が居ない。

どうやらマリノアにお出かけしているらしい。

あら、寂しい。

寂しさを紛らわすために、残りの唐揚げをアテにハイボールを飲む僕。

揚げたてよりも、一旦冷ました方が美味しい気がする。

妻から「米を炊いて」とラインが来たので、炊飯器をセット。

洗濯物を取り込み、風呂掃除をして、食洗機を回して、ダラダラと酒を飲んでいると、家族が帰ってきました。

米が炊きあがるタイミングで、夕食です。

僕は一体、いつから夕食が始まっていたのか分からない状態。

唐揚げも、米を食べ始めた頃には残り2個になっていました。

米と一緒にペロッと食べちゃった。

そして子供達から「唐揚げ食べたかった!」と非難されました。

しょうがねぇやん、1kgしか揚げてないんだから。

まぁ、今日一日で唐揚げを食べまくっているので、少し心が落ち着きました。

明日は、もう少し早めに唐揚げを作ろうと思います。

コメント