こんにちは。ダディです。
今日は従兄弟の家に行きました。
行きの高速で、ハリアーに置いていかれ、ベンツに置いていかれ、クラウンに置いていかれ、ボルボに置いていかれ。
非常に残念な気持ちで、従兄弟の家に到着。
で、お米を頂きまして。
沢山いたヤギも、譲り先が決まったそうで。
今後は果樹園になるそうです。
僕は鉢で芽が出ているアボカドを持っていって植えてもらおうと思います。
子供たちは、桃とスイカと枇杷をリクエスト。
苗を持っていこうと思います。
従兄弟の兄ちゃんも夕方遅めの時間から仕事になるらしいので、早めに御暇しました。
帰りは下道。
途中、妻が物産館的なところに寄りたいと行っていたので、国府の郷に寄りました。
ちょうど昼前にイベントをしており、少々見学。
子供たちは焼き鳥やたこ焼きを食べ。
長女が野菜の詰め放題を250円でチャレンジ。
野菜は、玉ねぎとジャガイモ。
透明のビニール袋に、しっかり詰め込んで行く長女。
詰め放題担当のオバサマ2人からのサポートを受け、たっぷりビニールに詰め込みました。
そして仕上げに「はい、コッチの袋に入れてね。」と、そのビニール袋よりも大きなレジ袋の口を広げてくれまして。
そのレジ袋には、既に別の玉ねぎとジャガイモが入っており。
長女がレジ袋に玉ねぎとジャガイモでパンパンのビニール袋を入れた刹那。
オバサマ達が周囲の玉ねぎとジャガイモを両手で掴み、どんどんレジ袋に入れてくれました。
「お姉ちゃん、上手やったよ!はいこれ!」と、大量の玉ねぎとジャガイモを獲得。
もう見ててね、申し訳ないなぁって思っていたんですけども。
あまりの量に申し訳ないを通り越して、清々しい。
採算度返しのサービスは、もう笑うしか無い。
「ありがとうございました。」と、頭を下げました。
お陰様で、軽いお祭り気分です。
店内で別のお野菜を購入して、帰路へ。
八木山バイパスの下り2車線で行きの鬱憤をブチ晴らしてやりました。
で、そのままイオンマリナタウンへ。
僕と妻はサンマルクで、子供たちはマックで軽食。
パンどろぼうの撮影会で子供たちが写真撮影。
ピアノをガンガン弾いてる人が居ましたが、上手いんですが、グリッサンドがウザく、うるさい。
長女が駄菓子屋のゲームに欲しいスクイーズがあるということで、確認。
棒を移動させて、上手く穴に入れたら景品ゲットできるタイプのもので。
僕が1回チャレンジしたんですけども、ダメでした。
穴を完璧に捉えているのですが、棒が下に伸びなかったんです。
「まぁ、こういうもんなんよ。」と僕。
「どこにも棒が当たってなかったのにね。」と長女。
「あれは何回かに1回の確率で棒が下がって景品が取れるタイプなんやろうね。」と僕。
「え〜。。。」と長女。
「取れた!と思ったろ?」と僕。
「うん。やったー!って思ったのに。残念。悲しい。」と長女。
で、イオンで食材等々を購入して、帰宅。
疲れました。
明日も早いので、さっさと寝よう。


コメント