日程が知らされない恐怖

こんにちは。ダディです。

現在、工事が進んでいる物件があるのですが。

どうやら、日程が変更になっている様子なのです。

工期が、遅れているのです。

日程が組み直されているんじゃないだろうか。

そんな疑問があったのですが、別件も忙しいし、連絡がないなら放っておこう。

と、思っていながら。

やっぱり作業をしている側からすると、気になるじゃないですか。

で、今週に入って、僕達の作業が出来そうだったので「作業に入っておこうか」という感じで作業していました。

そんな物件で、作業をしている時に大工さんが声を掛けてくれました。

「電気屋さん、明日、仕上げの清掃が入るよ。」と。

仕上げの清掃とは。

すべての作業が終わって、引き渡し前の、文字通り「仕上げの清掃」になるのです。

「えっ!?明日ですか?」と僕。

「うん。明日なんよね。工程表が奥に貼っとるから、見とって。」と大工さん。

「マジすか。僕ら、工程の変更の連絡がなかったんで、入れそうやけ入ろうって感じで作業してましたよ。」と僕。

「いやぁ、そうやろうね。他の業者さんも、そんな感じやモン。」と大工さん。

「教えてくれて、ありがとうございます。」と僕。

まぁ、作業を終わらせることは不可能です。

清掃業者さんが困らない程度に、電気が使える状況まで作業しました。

あとは。

「なんで終わってないんよ!」と言われるのを待つばかり。

「いやいや、工程を教えてよ!」と言い返すだけですけども。

先週の木曜日以降、本社からの応援が来れなくなったのが、1番の原因です。

今まで受けた仕事は、遅れながらも少しずつ終わらせていますので。

新たに入った仕事は、断ることにしようと思います。

だってTさんが来れなくなったんだから、仕方ないでしょ。

無理をしないように、適当に流すことを頑張ろうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました