こんにちは。ダディです。
僕は格闘技に興味を持てないのですが、昨今の超RIZINというものでメイウェザーという元ボクサーの方に感動したので忘れないように書いておこうと思います。
試合の内容では無く、試合前の花束贈呈の時です。
どういう経緯があるのかは知りませんので、批判はしませんが。
見た目も態度も悪い人が、メイウェザー選手に花束を手渡さず、リングの床に放ったのです。
その態度の悪い人は、花束を放った後、メイウェザー選手に挨拶もせず帰ろうとして、体の向きを買えてから選手を一瞥して退出。
メイウェザー選手は、ちょっと何が起こったのか、というか意味が理解できないといった感じでした。
そして花束を拾うのですが。
拾う前にですね、失礼な相手と、花束を交互に見て、ちょっと拳を胸の辺りに引き上げる所作がありました。
僕はボクシング知らないんで、その所作の本当の意味がわからないのですが。
あの所作は「花束贈呈の相手と花束へのリスペクト」を表現したものだと感じました。
品格の美しさが、にじみ出たんだと思いました。
凄いボクサーだったんですよね。知らないけど。
やっぱり何処かの道で一流になった人っていうのは、美しさが違うんですよね。
花束贈呈の権利は420万円で落札したらしいのですが。
あの人、何がしたかったんだろう。
メイウェザーが嫌いなら、花束で叩けば良かったのに。
やり返されるのが怖かったから、精一杯粋がって床に捨てて、逃げたのか。
見た目からして品性が無さそうですが、花束贈呈も出来ないなんて、品性の無さが溢れ出たんですかね。
まぁ、品性の欠片も持ち合わせない僕がこんな事を言っていると「お前が言うな」と妻に言われそうなんでね。
日記に認めるだけにしておこう。
まぁ、台本通りなんでしょうけどね。
コメント