牛角姪浜店でお昼ごはん

こんにちは。ダディです。

以前にも同様のタイトルで日記を書いていますね。

牛角福岡姪浜店でお昼ごはん
こんにちは。ダディです。今日のお昼ごはんは、長女の「テスト頑張ったお祝い」として外食することになりました。長女のリクエストのしゃぶ葉を無視して、牛角に行くつもりだったんです。先日、食中毒が出たとニュースで見ました。...

まぁ、同じタイトルになっても別に不都合はありませんからね。

食べに行きましたよ、牛角。

入店時に「黒毛和牛とロースが品切れですが宜しいでしょうか。」と確認されましたが。

そんな良い肉が食べられるプランは頼まないので大丈夫。

食べ放題定番コースで、ソフトドリンク飲み放題。

大人2人と、小学生1人、未就学児1人で、費用は10,307円でした。

これは良いと思います。

僕は熟成カルビ、家族はやわらかカルビです。

長女は鶏肉も頼んでいました。

そんな中、どうやら違う肉が来ました。

明らかに品切れの筈の「黒毛和牛カルビ」と「上ハラミ」でした。

機械が持ってきたので、返品の要領が分からず。

頂きましたっ♪

やっぱり、良い肉はすごい。

網にもこびり付かないし、美味しさが違いますね。

子供達に食べさせました。

僕はひたすら、熟成カルビを焼き、炎を上げていました。

あと、にんにくのホイル焼きを3つ食べました。

前回と違い、体調は普通。

やはり普通の状態だと、やわらかカルビよりも、脂が多い熟成カルビの方が好きです。

お肉はそこそこで済ませて、せっかく牛角に来ているので、サイドメニューも欲しい。

フライドポテトと唐揚げを1人前ずつ。

これを食べながらデザートにフルーツシャーベット3つ、杏仁豆腐3つ、牛角アイス3つ、バニラアイス3つ、キャラメルカスタードプリン1つを注文。

到着を待っていると。

デザートの器が異常な数で積まれた配膳ロボットがやって来ました。

異様な威圧感。

恐怖が、近付いてきます。。。

僕たちのテーブルで足を止めた配膳ロボット。

僕と長女の注文したデザートで15皿ほどありました。

テーブルは、デザートで埋め尽くされました。

このデザート、提供された時点では冷えてて固いんです。

僕はコレをコンロの周辺に置いて、少し温めてから食べます。

ちょっと溶けるくらいが好きなんです。

コンロの周りに異様な数のデザートが並ぶ。

まずは杏仁豆腐。

やっぱり美味しい。

牛乳寒天に杏仁ソースが掛かっている感じで、杏仁豆腐じゃないけど、それはそれで美味しい。

次に牛角アイス。

バニラアイスに黒蜜と黄粉が掛けられています。

そしてバニラアイス。

牛角アイスの後だと、ちょっと物足りないけど、ラクトアイスらしいあっさり感。

やっぱり、デザート食べ放題が最高ですね。

お腹いっぱいなのですが、もう少し食べたい。

杏仁豆腐、牛角アイス、バニラアイスを追加。

長女も何か注文していました。

しばらくして。

再び、恐怖が近付いてきました。。。

「あれ、ウチじゃないよね?」と妻。

「いや、あんなに頼んでないよ。」と僕。

しかし、あんな気違いじみたデザートの数は、僕たち以外に注文する人間がいるのか?

そして案の定、恐怖は僕たちのテーブルで停止。

「ウチやねぇか!」と妻が声を荒げます。

でもまぁ、僕がデザート8皿、長女が2皿という事で、10皿しかないんですよ。

あの配膳ロボットが持ってくるから、怖いんですよ。

ペロッと食べて、最後にソフトクリームを1皿頂きました。

ソフトクリーム、冷たくでキツイ。

やはりアイスを温めて食べるくらいが、僕には丁度良い。

ソフトクリームを食べている途中。

配膳ロボットが、視界に入りました。

得も知れぬ恐怖を感じましたが、流石に僕たちは何も頼んでいない。

ロボットのプレートにも、少量の肉しか乗っていない。

もう、アイツ(配膳ロボット)が見えるだけで、ギョッとしてしまいます。

そんな感じで、終了です。

最初に案内してくれたお兄さんが、精算もしてくれました。

というか、おそらく。

お兄さんと厨房の人の2人くらいしか店員さんがいない状態だった気がする。

年末ですから、人手が不足しがちなんでしょう。

マジイケメンのお兄さんが、子供達にガチャガチャのコインをくれました。

「あれ?私は?」と妻がお兄さんに言います。

「オバサンにはコインはやられんやろ。」と僕。

「いえ、ガチャガチャのコインは小学生までのお子さんにサービスとなっていまして。」と、お兄さん。

素晴らしい答えです。

このニュアンスは「奥さんはオバサンじゃないけど、ガチャガチャはルール的に出来ません」って感じでした。

気遣いの出来るイケメン。

羨ましい。

そう言えば、前回来たときの女性の店員さんも、素敵な方でした。

牛角って、店員さんに恵まれているんじゃないだろうか。

なべしまのランチ時間帯にいらっしゃるお母さんたちと、店長含む男性スタッフも素敵ですが。

そう言えば。

ここ最近の外食は全て、素敵な店員さんばかりだった気がする。

焼肉きんぐ伊都店、温野菜橋本店も若いスタッフさんが頑張っていましたし。

グランドホテルは、当然といえば当然かも。

大助うどんは顔見知りって感じですし。

上記以外のチェーン系のお店は、普通ですかねぇ。

ちょっと異様だったのは「たんず」ですね。

頼んだものが来ないし、頼んでないものが来たり、全く店員さんの教育が出来ていない感じでした。

まぁ、潰れたようですから行く事もありませんし。

やっぱり、人材って大切なんですね。

そして思いました。

次女がワンカルビって言っていますが、結局どこに行っても1番嬉しそうにするのは次女なんです。

でもまぁ、次はワンカルビに行こうかなぁ。

デザート1品だけど。

コメント