こんにちは。ダディです。
今日、帰宅して長女が「コストコに行きたい!」と言っていました。
コストコに行くということは、何か必要なものがあるんだろう。
そう思い、聞きました。
「なんでコストコに行きたいんか?」と。
「えっ!?コストコに行きたいから。」と長女。
「コストコに行って、お前は何をしたいんか?」と僕。
「ねぇ。コストコに連れて行って。」と長女。
「だけん、行って何するんか!何がしたいんか言えや!」と僕。
「コストコ、行きたいの。」と長女。
「行っても良い。行っても良いけん、お前は何が欲しいんか。なんか食べたいんか?」と僕。
「私、コストコでオムライス食べたいんよねぇ♪」と長女。
コストコで、オムライス?
あぁ、それ、トリアス久山のフードコードじゃん。
「おぉ、それならコストコまで行かんでも、マリノアにあるぜ?」と僕。
「えっ!?マリノアに?」と長女。
「じゃあ、明日の昼ごはんはマリノアでオムライス食べようかの。」と僕。
「うわぁ〜!やったぁ〜!」と長女。
ということで。
明日は11時の開店に併せてポムの樹に行きます。
そういえば。
トリアスのポムの樹で働いているお姉さんが、子供達の話を真剣に聞いてくれていた事を思い出しました。
家族でオムライスを「美味しい美味しい」と言いながら食べたんです。
「美味しいオムライスを作ってくれたお姉さんに、ちゃんとお礼を言わなの。」と僕。
「本当に美味しかったもんね!」と長女が言っていたと思います。
そして、食べた食器を返却する際に「ごちそうさまでした!」と僕が言いました。
「ありがとうございました!」とお姉さんが返事をしてくれました。
「とっても美味しかったよ!ありがとう!」と長女の言葉に。
「ありがとうございます。また来てね!」とお姉さん。
「美味しかったよ!」と次女もお姉さんに言いました。
「可愛いぃ〜♡」とお姉さんが言っていました。
しばらく、お姉さんに長女と次女が話しかけていたので。
「おい。お姉さんも忙しいんやけ、帰るぞ。」と僕。
手を振る長女と次女に、お姉さんは笑顔で手を振ってくれていました。
こんな感じで愛想よく子供の相手をしてもらえると、嬉しいですよね。
多分、長女はオムライスを食べたいんじゃなく、あのお姉さんに会いたいのかも知れません。
まぁ、明日のオムライスを食べた感想から真意を推察してみようと思います。
僕もだけど、長女も結構、卵が好きなんでねぇ。
純粋にオムライスが食べたいだけかもね。
マリノアに行くなら、デザートはディッパーダンのクレープだな。
あ〜。
楽しみになってきた!
コメント