移動式オービスに殺られた

こんにちは。ダディです。

チクショウ、この移動式オービスめっ!

本日、荒江七隈線に移動式オービスがありました。

ボーっと運転していて、40kmの道を70km程度の速度で走っていました。

ピカッ!

と白いフラッシュ。

あっちゃ〜。

ピカッと光った瞬間に「ヤバイ!」と思ってブレーキを踏みつつメーターを見ると。

60km/h超えている感じ。

最悪だよ。。。

天界に送る呪文をノリノリで唱えていたからスピードを全く考えていなかったよ。

上記の「ヤバイ!」て思ってブレーキを踏んで見た速度は65km/h前後でした。

これはきっと、免停コース。

まぁ、仕方ない。

ボーっと運転する方が悪いんです。

コレがオービスだから免停や罰金で済んだんです。

ピカッと光って「ヤバイ!」って言ってる程度のヤツが運転している車が、オービスがある場所から子供が飛び出して来たら、どうなるか。

絶対、飛び出した子供を、跳ね殺していますね。

車を運転するという事。

それは、一歩間違えたら凶器を扱う事と同意。

僕はボーっと、凶器を操作していたのです。

ピカッと光った移動式オービス。

コレが、チョチョっと車道に飛び出してきた子供だったら。

毎違いなく、ブレーキが間に合わずに跳ね殺しています。

人を殺す前に、気をつける事が出来て良かった。

まぁ、そんな感じで思わないと、やってられませんよね。

場所は、荒江団地西の交差点から城南中学校前を進む道。

城南公園周辺だったと思います。

えぇいっ!クソがぁ!

まぁ、いい経験になりました。

あの道は小中学生がよく通っている道ですし。

気を抜いて運転していると、危ないんですよね。

近頃、作業が終わってくたびれている状況で運転することが多いんですけども。

車を移動する時に、後方の確認が非常に疎かになっている事を再認識しました。

車をバックで移動させる時。

僕は、後ろを確認していないんです。。。

ハッとしましたね。マジで。

「あらぁ、俺ぁ後ろ見らんでさがりよったが。」と独り言。

車両後方に人が居たら、轢いています。。。

車の運転については、本当に気をつけないといけない。

オービスに撮影された旨を妻に説明しました。

「事故じゃ無くて良かったよ。」との事。

仰る通りでございます。

本当に申し訳ない。。。

そして気になる超加速度。

移動式オービスはネズミ捕りと違って、その場で切符を切られる事はありません。

後日、車両所有者に出頭命令のお手紙が届くらしい。

一応、本社に状況を説明しておりますので、そのうち本社から連絡があるでしょう。

何キロオーバーだったのかは、後日追記しようと思います。

追記

今日、同じ道を走行して判明しました。

あの道、30km/hでした。。。

完璧免停コースですね。

てっきり40km/hかと思っていましたから。

で、思ったことは。

僕は、前方に車が無い状態で、あの道を40km/h以下で走行する事が出来ない。

30キロ制限にしないと危ない場所も多くあるのですが。

昨日オービスがあった場所は若干、開けているので僕の感覚ではゆっくり走行出来ないと思います。

会社から荒江方面に行く時は、あの道を使おう。

荒江方面から会社に戻る時は、中村大学前の交差点から金山方面に向かって帰るようにしよう。

でないと、また免停になる可能性が高い。

遠回りだけど、安全を優先した方が良さそうです。

コメント