こんにちは。ダディです。
今日は次女の芋ほり遠足でした。
妻がお弁当を作ったのですが。
炊飯器の準備は、わが家の米柱が「最高に美味しいお米にしてあげる!」と豪語していました。
朝方、炊きあがったお米は、やはり美味しそうで。
普段、朝食を食べない僕も、米の魅力に負けて戴いてしまいました。
美味しかった。
なんで長女が炊く米は、こんなにも美味しいんだろう。
あんまり美味しかったんで、今日は早めに帰宅して、長女をECCまで迎えに行って、家に連れて帰りまして。
「頼む。米を炊いてくれ。」と頼みました。
そのまま次女のお迎えに行きました。
次女は嬉しそうに「今日ね!12個も掘ったんだよ!」と教えてくれます。
でも、持ち帰ったのは6個だけらしい。
「お弁当、美味しかったか?」と聞くと。
「美味しかったぁ〜♪」と次女。
「米を炊いたサワちゃんにお礼を言わなの。」と僕。
で、帰りがけに。
エディオンでエアコンを処分してもらいました。
家電リサイクルですか?
適正に処分してもらう為に、持っていったのです。
費用はリサイクル料金990円、運搬料金2,200円。
合計3,190円でした。
クレジットカードで支払う事が出来ます。
その後は、長女に頼まれた紙粘土を購入するべく、ダイソーへ。
学校の授業で使うらしく、1つ買ったのですが。
「ガーコ、コレがほしい。」と塗り絵を指さします。
「そりゃダメやろ。」と僕。
「なんでよぉ〜!もう!」と次女。
「じゃあ、ダディルーレット、する?」と僕。
「買う、買わん、買う、買わん、買う、買わん、・・・・・・・・・」と僕。
次女が僕を叩きます。
「買う、買わん、買う、、、買わん、、、買う、、、、、、買わん。。。買わん!」と僕。
「えぇ〜!今のは「買う」になるはずやん!」と次女。
「ダメダメ。お前、何歳か?」と僕。
「5歳。」と次女。
「じゃあ、この辺の5歳って書いとるヤツじゃないとダメやろ。」と僕。
「これにする。」と次女は、とけいを見る勉強の本を選びました。
「よかろう。」と僕。
小田部のダイソーもセルフレジが導入されましたね。
クレジットで払えるのでありがたい。
で、帰宅。
そう言えば、その後にご飯を食べて、米を精米しに行きましたね。
連休明けから、中々のハードスケジュール。
昨日のエアコン取替のせいか、右肩が痛い。。。
とりあえず、仕事が落ち着いて来ているので、職人さんを呼んで、適当に流して今週は終わりにしておきましょうか。
今日が締切の仕事を、放ったらかして帰ったんでね。
明日は、ちゃんと仕事しよう。
いや、明日も、ですね。
コメント