こんにちは。ダディです。
昨日、URBANCOREさんからのお誘いで、飲み会に出席しました。
出席して発覚したのですが、URBANCOREさんのお誕生会だったらしい。
言ってくれてたらプレゼントでも準備したのに。
これなら100個くらいあるから、少し分けてあげたのに。
そんな誕生日会は千代で行われました。
4丁目キッチンという定食屋さんで、お惣菜が食べ放題、お酒も飲み放題。
参加者は主役のURBANCOREさん、僕と前職の同僚MさんとMくん。
URBANCOREさんの同級生(僕も同い年)と、キャバクラで黒服をしている可愛い女の子。
いろんなお惣菜がありましたが、先日から食べる量を減らしてるので。
少しずつ、色々食べました。
まぁ、普通です。
唐揚げがテーブルに並んだ頃には、お腹いっぱい。
揚げ物、食べてないわ。。。
で、二次会は女の子の出勤に合わせて、勤め先の店へ。
URBANCOREさんの誕生日ケーキを切り分けて貰ったのですが。
お腹いっぱいなので食べられませんでした。
僕についた女の子、菜月ちゃんに「食べていいよ。」と言うと。
「女の子はホールで食べたらダメなんですよぉ〜。。。」と菜月ちゃん。
「あら、そう。残念やねぇ。」と、イチゴをフォークで食べさせてあげました。
「すご〜い!美味しい!」と菜月ちゃん。
スポンジとクリームの分量を美味しそうな配分で食べさせてあげようと思い、ケーキをフォークでツクジリ回していると。
「食べないんですか?」と菜月ちゃん。
「いや、美味しい配分を考えてるのよ。」と僕。
いい具合にフォークにスポンジとクリームが乗りました。
「どう?」と僕。
「良いですね〜!」と菜月ちゃん。
美味しかったらしい。
ケーキを半分くらい残した状態にして、しばらくすると。
「まだ残ってますけど?」と菜月ちゃん。
食べさせろって事かと思って、爆笑しました。
お陰で楽しかったです。
URBANCOREさんについた女の子、さらちゃんだったか。
目が綺麗でした。
羨ましい。
あんな顔に生まれたかった。
で、何故だか誕生日会の主役が奢ってくれました。
ありがとう、URBANCOREさん。
「次は俺が出すよ。」と僕。
「ホント!?良いと!?」とURBANCOREさん。
で、しーちゃんの店に行きました。
う〜ん。。。
相変わらず美人なしーちゃん。
う〜ん。。。
8万3千円で済みました。
う〜ん。。。
最後にラーメンを食べに行きました。
店の名前を覚えていません。。。
一緒に行った人、この日記を見たらコメントで店の名前を教えておくれ。
辛麺を注文したのですが。
辛いと言うより痛い。
あんな物は、もう食べ物ではありません。
僕とMさんが辛麺を頼んだのですが、ちょっと食べ切れなくて。
普通のラーメンの大盛りを注文してくれました。
ちょ、お腹いっぱいです。。。
新しく注文されたラーメンは、半分くらいしか食べられませんでした。
大変申し訳ない。
正直、口が痛くて味がわかりませんでした。
という感じの、お誕生日会でした。
そして思ったこと。
4丁目キッチンには、もう行きません。
二次会の店は、過去最高に面白かったかも知れない。
三次会の店は、不満足感が凄い。
四次会の店は、普通のラーメンを食べることをオススメします。
次は4月?
誘われたら、行っちゃおうかなぁ♪


コメント