長女の使う国語辞典と漢字辞典

こんにちは。ダディです。

長女の持って帰った国語辞典と漢字辞典の申込用紙は2種類ありました。





この4冊が学校の推薦する商品らしいのです。

申込用紙の封筒に記載された参考画像から、長女は光村の辞典セットが使いやすそうだと思ったらしいのです。

結局、どっちが良いのかわからないので、先生に聞いてみるということになりました。

そして今日。

長女がどちらの種類が良いのかを、先生に聞いたそうで。

「先生も、どっちが良いのか知らないんだって。」とのこと。

んじゃ、高い方を買っとけば良かろう。

という事で、申込用紙に記入して現金を入れようとしていたのですが。

「あ、ネットで買って良い?ポイント分お得だから。」と僕。

「良いよね、別に。同じものだし。」と妻。

「え?良いんじゃない?」と長女。

しかし、実際にどちらの辞典が使いやすいかは、比較していないので不明です。

レビューを見たのですが。

「学校指定の辞典でポイントが付いてお得に購入できました」的なものが多い。

いや、欲しい情報は、そこじゃねぇんです。

この辞典が使いやすいか否か。

同物品で別の業者のレビューを見ていると。

「3社と比較して購入。説明に物足りなさがあるが、端的で子供にちょうど良い」的なニュアンスのレビューがありました。

という事で、ベネッセのチャレンジ小学国語辞典と漢字辞典を。

「じゃあ楽天で買いまーす。」と、スマホでポチポチ。

うふふっ♪

500弱のポイントが貰えるらしいっ♪

安い方を買えば、1,200円オトクなんですけどね。。。

しかし、その1,200円の違いで長女の学習に支障があるとイケナイ。

子供の物に関しては、違いが分からなければ高価なものを与えるようにした方が良かろう。

自分の事なら安い物で良いんですけどね。

さて。

そろそろ子供達も寝たでしょうから、セブンで安い酒でも買って来ようかしらね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました