2022年4月9日ディズニーランドの出来事 後半

こんにちは。ダディです。

もう、忘れかけているディズニーランドでの出来事を書いておきます。

ミッキーのマジカルミュージックワールド

JALがスポンサーなのは、ディズニーシーではビッグ・バンド・ビートです。

ディズニーランドでは、ここです。

どちらもショーを鑑賞するタイプのものです。

マジカルミュージックワールドでは、ビッグ・バンド・ビートと違い、キャラクターは全員日本語。

英語にしてくれた方が子供の勉強には良かったと思うのですが。

学のない僕には日本語が良いです。

席は2階の左側になりました。

前回のディズニー旅行で、マジカルミュージックワールドのCDを購入しています。

ですので、僕達家族はCDに収録されたショーの音楽をすべて知っています。

というか、ショーの音楽はもとより、セリフや音響、全てCDに収録されていますので。

全ての構成や展開も完全に把握しています。

そんな僕達ですが。

見ることが出来て良かったです。

やっぱり、CDを聞くのとショーを観るのは、全く違います。

最高でした。

このショーを観ることが出来ないという事は、非常にもったいない。

今回、運良く抽選で当選したから良かったようなものの。

これを観ることが出来なかったら、満足度が大幅減です。

まぁ、こんなに絶賛している僕ですが。

ショーの途中、何回か寝ちゃったよ。

妻が「内容が少し変わってない?」と言っていました。

BBBで変更があったので、そんな印象があるだけだと思います。

「メリー・ポピンズ、前から居たっけ?」と妻。

居ました。間違いない。

グーフィーのペイント&プレイハウス

ディズニーランドには、3つの地獄があります。

そのうちの1つ、グーフィー無限地獄です。

他の地獄は、前に紹介してますので見てください。

2021年12月4日ディズニーランドの状況 後半戦
こんにちは。ダディです。ディズニーランド後半の事を書こうと思います。イッツ・ア・スモールワールドカレーを食べ終わり、ちょっと寝て元気になった次女。休憩がてらにイッツ・ア・スモールワールドへ向かいました。...

地獄の始まり。

そう思ったのですが。

1回やったら満足したようで。

肩透かしを喰らった感じでした。

ドナルドのボート

ミッキーの家はミートミッキーだと思います。

ミニーちゃんの家は、ミニーの家。

グーフィーの家はペイント&プレイハウス。

ドナルドの家はありませんが、ボートがあります。

特に何もありません。

滑り台的な物があるのですが、現在封鎖されています。

それでも子供は楽しい様子。

雰囲気を楽しむ感じですね。

シンデレラのフェアリーテイル・ホール

前回のディズニーランド旅行時に、長女が行きたいと言って泣いたアトラクション。

今回は確実に連れて行こうと思いまして、向かいました。

30分くらいの待ち時間となっていまして、僕が長女と次女を連れて並ぶことに。

その間、妻は宿泊先のグランドニッコー東京ベイ舞浜へチェックインに向かいました。

もう子供達は言うことを聞かず、じっと待っていられない。

体力的にキツいんだろうなぁと思いながらも、それは僕だって同じです。

ようやくエレベーターでホール内に入場。

結構な長居をしまして。

ガラスの靴に足を乗せたり、物語の場面を紹介する箱の中身を見たり。

おそらく30分以上は居ました。

もう、帰りたい気持ちでいっぱいでした。

スウィートハート・カフェ

子供達とベイマックスのカレーを食べようと、センターストリート・コーヒーハウスに行ったのですが。

予約が必要らしく、キャンセル待ちをする為に並んでいました。

キャンセルは発生していないとのことで、席が確保できないとの事。

残念ですが、とにかく子供達になにかを食べさせようと思いまして。

スウィートハート・カフェの前のワゴンでキャラメルポップコーンを買いまして。

飲み物とデザートをスウィートハート・カフェで購入。

しばらく座って、デザートとポップコーンを食べながら、妻を待つことに。

うさたま大脱走のパレードを、天外設置のテーブルから眺めることが出来ました。

ドリーミング・アップが中止になったのに、なんでうさたまは出来るんだろう。

そんな事を考えていると、妻がやってきました。

グランマ・サラのキッチン

昼ごはんがピザのみと微妙だったので、夕飯を早めにしようとグランマ・サラのキッチンへ。

何を食べたか、忘れました。

長女に聞きましたが、覚えていないそうです。

なんか、食べたんです。

そして、僕と長女、妻と次女に別れ、それぞれ希望のアトラクションへ。

スプラッシュ・マウンテン

長女は当日2回目のスプラッシュ・マウンテン。

僕は、こういう乗り物が好きではありません。

怖いんで。

そんな僕を笑う長女。

こいつは全然、怖くないというのです。

「じゃあさ、落ちる時に手を挙げとけよ。」と言うと。

「挙げれるよ!大丈夫!全然怖くないもん!」と長女。

本当かどうか、スマホで録画しようと思いました。

こいつ、マジで手を挙げてやがった。

そして何故か、前から3列目というのに、僕の顔はびしょ濡れに。。。

長女、スゲェわ。

エレクトリカル・パレード

妻と次女は既に場所取りをしてくれています。

僕達は送れてパレードの鑑賞場所に向かいました。

そして始まるパレード。

やっぱりディズニーランドは、このパレードが最高です。

僕達家族がどれくらい興奮するのか、録画しましたので見てください。

もう、大興奮ですよ。

僕も興奮して、しっかり録画が出来てないでしょ。

途中、妻が次女に「アナと雪の女王が来るよ!」と伝えた瞬間の次女のリアクションが最高だったのですが。

撮りそびれました。。。

序盤なので、次女の興奮が伝わらないのが残念です。

まぁ、長女がデスボイスで叫ぶのが、見せられるようなものではないので。

イッツ・ア・スモールワールド

チーム分けが変わり、僕と次女でイッツ・ア・スモールワールドに向かいました。

5分待ちで乗れます。

もう、ここは天国ですね。

すごくゆっくり出来ました。

2回ほど乗りまして。

人形が動くギミックが、気になり始めました。

綱渡りをする人形達です。

奴らは綱の上を前に進んだり後ろに進んだりを繰り返します。

本体に電池が入っているとしたら、交換や充電が必要になりますよね?

やはり外部から加わる力があるはず。

ですが、通り過ぎてしまい、どこからなのかが分からず。

3回目。

動力源を推察して観察したら、分かりました。

秘密にしておきます。

リゾートラインとシャトルバスでホテルへ

次女が限界を迎えました。

借りたベビーカーを返却して、ホテルに向かいました。

ミッキーの装飾が施されたモノレールです。

リゾラに乗って、ホテル最寄りの駅ベイサイド・ステーションへ。

支払いはSuica。

ホテルへのシャトルバスが駅から出ているのですが。

歩いていったほうが早い。

ようやく休めます。

後半終了

ホテル到着以降の夢の終わりは後日書きます。

コメント