こんにちは。ダディです。
先日、Amazonを利用したのですが。
知らない間にプライム会員になってしまっていました。
30日間の無料トライアル中となっています。
この悪徳商法、どうにかならないんですかね。
楽天のスパムメールと一緒です。
ポチっと買い物をすると、こういう罠に引っかかるんですよね。
まぁ、今のところは無料なんで。
無料期間で退会するつもりです。
そんなAmazonプライム。
プライム・ビデオで映画を見ることが出来ます。
便利な世の中になりましたよね。
料金を払えば、インターネットで映画やドラマ等、多くの動画が見放題になります。
おかげさまで。
昨日は明け方までアニメを見ていました。
推しの子です。
そして今日は、リビングのテレビでドラえもんの映画を2本とマリオの映画を見ました。
映画を見て思ったことが少々ありますので、書いておこうと思います。
映画ドラえもん のび太と雲の王国
僕はこの映画を映画館で見た気がします。
地上波で放送されたものをビデオに録画して、何回も見たと思います。
子供の頃には疑問に思わなかったのですが。
ノア計画と称し、地上を洗い流すという意味不明な天上人。
「地上人は地球を汚している」と偉そうに言っています。
コイツら、馬鹿ですよね。
天上人の天上世界は12の州から成る連邦国家らしい。
利用するエネルギーは再生可能エネルギーのみとの事で、エネルギー州という雲の上でソーラーパネルによって発電、マイクロ波で送電するとの事。
そういう技術を地上人にシェアしたら、地上人も地球を汚さんやろ。
そして最悪なのがノア計画。
地上を雨で洗い流すとか言っていましたが、それこそ海を汚してしまうじゃありませんか。
流石、天上人。
地球環境云々言ってますけど、結局自分の住む天上界の空気が悪くなってきているから、地上の文明を雨で破壊しようという奴らです。
同じ人間と言いながら、天上人は地上人を見下し、猿と同じような扱いをするのです。
酷い人種差別です。
キー坊の植物星に移住するという事になりましたが。
こんな低モラルな民族が移住してきたら、植物星は数年で焼き払われるでしょう。
そしてキー坊、年とりすぎ。
植物星は地球に比べて、大きな重力に曝されず、あまり移動していないんでしょうね。
そんな事よりも可哀想な、しずかちゃん。
映画では大抵、裸を晒されるのですが。
雲の王国でも可哀想に、シャワーを浴びる姿が晒されます。
しかし本作品で1番可哀想なキャラは、スネ夫です。
雲の王国は、株式国家です。
株主は、ジャイアン、スネ夫、しずかちゃん。
発行株式数は301.5株です。
1株100円。
株式保有数は、ジャイアン半株、しずかちゃん1株、スネ夫300株。
雲の王国は、立国後、直ぐに崩壊します。
株は紙くずとなったのです。。。
出資は、もっと慎重に行うべきなのかも知れません。。。
勉強になった事は、雲戻しガスで天上人と交渉するというもの。
やはり低モラルの人種と交渉するには、同等の武力が必要という事でしょう。
日本も核保有か、核を超える兵器の保有が必要という事でしょう。
ドラえもん のび太のドラビアンナイト
次に見たのがドラビアンナイト。
絵本に入ったはずのしずかちゃんを、何故か現実世界で救出するという意味不明な内容でした。
しずかちゃんが入った絵本を玉子が焼却。
まずはこの絵本の燃えカスを、タイムふろしきで元の状態に戻して、絵本入り込み靴を使って救出に行くべきだったんです。
なぜ、しずかちゃんは絵本の世界から現実世界の過去に転送されたのでしょうか。
可哀想に、転送先で奴隷として扱われ、服の裾がボロボロになるような扱いを受けた様子。
そしてオアシスでの水浴びで裸を晒されます。
この映画では、ジャイアンが優しい。
のび太が日射病(熱中症)になって倒れてしまったのです。
ジャイアンは、のび太をずっとおんぶして運ぶんです。
そして魔神から黄金宮へ連れて行かれた時。
噴水の水に、全員が飛び込み、のび太は意識を取り戻します。
ジャイアンは、のび太に対して「大丈夫か?」「元気になったか?」「こんにゃろう!心配かけやがって!」と嬉しそうに水を掛け合います。
このシーンで、泣いてしまいました。。。
僕はこの映画の歌が好きなんです。
さて、日記はコレくらいにして。
今からパラレル西遊記を見ようと思います。
コメント