Siri VS Googleアシスタント Siriの勝ち

こんにちは。ダディです。

車で移動している時に長女は僕達に「しりとりしよう!」と提案してきます。

しりとり。

大した内容ではありませんが、面倒です。

ということで、僕のスマホでGoogleアシスタントに聞いてみました。

「しりとりしよう。」

反応が帰ってきました。

「わたし、ひとり絵文字しりとりが得意なんです。」

そして絵文字を羅列します。

延々とひとりでしりとりをして、終了します。

Siriにも聞いてみました。

「しりとりしよう。」

反応が帰ってきました。

「承知しました。こちらから始めますね。」

やるじゃん。

「馬術」とSiri。

馬術→月→教材→隕石→キャッチフレーズ→ズボン

すると。

「残念。その言葉は使えません。今回は2回続きました。見習いレベルです。」

悔しかったので、途中で止めなかったらどうなるか、試しました。

168回で名人レベルの称号を頂きました。

途中、こちらが言った事を認識できない事もありましたが。

長女の暇つぶしには丁度いいですね。

Siriちゃん、ありがとう。

そして次女は。

Googleアシスタントに「しりとりしよう。」と言います。

ひとり絵文字しりとりの最後に音楽が鳴ります。

それを聞き終わると、次女は爆笑します。

そして、また「しりとりしよう。」と言います。

Googleアシスタントは、飽きずに相手をしてくれます。

Googleアシスタント、ありがとう。

まぁ、Siriちゃんの方が賢いですわね。

途中、Siriちゃんに「りんご」という単語を伝えると。

「それは私が好きな言葉です。」と言いました。

長女から「なんでりんごが好きなんかねぇ?」と聞かれたので。

「Siriちゃんのお家はリンゴ屋さんだからよ。」と僕。

いつかSiriちゃんに会う機会があれば、美味しいりんごをお土産に持っていこうと思います。

コメント