こんにちは。ダディです。
今日は1日予定していた仕事が半日で終わってしまいました。
暇なんでね。
何か出来ることをしようとしていたのです。
見積作成、提出。
住民税と年金の支払い。
う〜ん。
暇ですねぇ。
で、ふと、思いつきました。
宅建、受けてみようかなぁ。
若い頃に2回ほど受けて、合格できなかったんですよね。
その後、行政書士を1回受けて、合格できませんでした。
で、現在に至ります。
もう20年近く前の事です。
何故か13年前のテキストが家にありました。
ちょっと読んでみよう。
なんか、やった覚えがあるような、ないような。
流石に、いろんな法改正があるでしょうから、どうせやるなら新しいテキストが欲しい。
ということで、しーちゃんにテキストがあるか聞いてみました。
捨てたらしい。。。
そりゃ合格したら不要ですもんね。
ですが、いろいろ教えてもらいました。
今年の申込みは7月1日から始まるらしい。
申込みサイトのURLも貰いました。
あと、過去問の一問一答のサイトのURLも貰いました。
試験日は10月18日。
無理やな。
時間が足りんやろ。
とは言え、スケジュールは微妙に空きがあります。
隙間時間をうまく使えば、充分な時間になりそう。
オジサン、ちょっと本気出しちゃおっかなぁ。
ということで、本を買ってきました。
13年前の本と同じ種類の物です。
さぁ。
ちょっと読んでから寝ようかしらね。


コメント