半日空いてしまったので

こんにちは。ダディです。

今日は1日予定していた仕事が半日で終わってしまいました。

暇なんでね。

何か出来ることをしようとしていたのです。

見積作成、提出。

住民税と年金の支払い。

う〜ん。

暇ですねぇ。

で、ふと、思いつきました。

宅建、受けてみようかなぁ。

若い頃に2回ほど受けて、合格できなかったんですよね。

その後、行政書士を1回受けて、合格できませんでした。

で、現在に至ります。

もう20年近く前の事です。

何故か13年前のテキストが家にありました。

ちょっと読んでみよう。

なんか、やった覚えがあるような、ないような。

流石に、いろんな法改正があるでしょうから、どうせやるなら新しいテキストが欲しい。

ということで、しーちゃんにテキストがあるか聞いてみました。

捨てたらしい。。。

そりゃ合格したら不要ですもんね。

ですが、いろいろ教えてもらいました。

今年の申込みは7月1日から始まるらしい。

申込みサイトのURLも貰いました。

あと、過去問の一問一答のサイトのURLも貰いました。

試験日は10月18日。

無理やな。

時間が足りんやろ。

とは言え、スケジュールは微妙に空きがあります。

隙間時間をうまく使えば、充分な時間になりそう。

オジサン、ちょっと本気出しちゃおっかなぁ。

ということで、本を買ってきました。


13年前の本と同じ種類の物です。

さぁ。

ちょっと読んでから寝ようかしらね。

コメント